事業紹介Our Business

お客様が抱える購買に関する課題を
わたしたちパーソルでは
各分野のプロフェッショナルが連携し、
トータルに最適なソリューションを導きます。

  • 購買コンサルテーション

    購買コンサルテーション戦略立案、業務改革

    企業の収益向上に大きく寄与する購買領域に特化し、最適なソリューションをご提供いたします。購買戦略の立案、購買部門の組織強化、具体的な成果を生み出す施策をお客様と並走しながら実行いたします。

  • システムソリューション

    システムソリューション購買システム/業務効率化

    購買/調達システム選定のための要件抽出から、RFP(提案依頼書)作成、ベンダー選定、導入支援までお客様の検討フェーズに合わせたご支援が可能です。

  • 人材ソリューション

    人材、BPOサービス人材紹介・人材派遣・BPO

    購買部門の組織改革や業務改善のコンサルタントやプロジェクトマネジャーから、購買要員のリソース不足解消まで、お客様の即戦力になる経験豊富なプロフェッショナル人材を活用いただけます。

一般的な購買コンサルティングの流れ Procurement Consulting

  • 1

    プロジェクトのスコープ決定支援

    期間:2~3週間

    経験豊富なプロフェッショナルが購買のバイヤ視点、コンサルタントの視点から現状を把握・分析し、課題を明確化しプロジェクトのスコープ決定を支援させていただきます。

  • 2

    課題にあわせたソリューションのご提案

    期間:2~4週間

    現状の分析結果から仮説立案と検証を重ね、お客様の課題解決に最適なソリューションをご提案いたします。

  • 3

    ご提案ソリューションの実行

    期間:プロジェクト毎のご契約期間

    プロジェクトチームを発足し、チーム内でプロジェクトの目的とゴールを共有することにより改革のスピードアップを図ります。また関連部門への理解と協力を要請します。

  • 4

    フォローアップ

    期間:プロジェクト毎のご契約期間

    ソリューションを実行した結果、変革が定着しているか検証し必要に応じて軌道修正をおこないます。プロジェクト終了後も、お客様のビジネスの展開に合わせて継続的なご提案が可能です。

弊社へのご質問・ご相談・お問合せは
こちらから

お問合せフォームへ

Page Top